メディア掲載実績
ハチ食品のメディア掲載実績です。
各画像をクリックすると、詳細をご覧になれます。
※PDF形式をご覧になる場合はAdobe社AdobeReaderが必要になります。ダウンロードはこちらから
掲載ジャンルで選ぶ | |
---|---|
掲載時期で選ぶ |
ニュース配信アプリ『ニュースパス』にて、
パスタボーノシリーズを紹介していただきました。
「【パスタボーノ】ポルチーニと生クリームのウニクリームソース」についてはこちらをご覧ください。
薫り高いポルチーニに、ゴーダチーズと生クリーム、白ワインを加え、風味豊かに仕上げたウニクリームソースです。
「【パスタボーノ】ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソース」についてはこちらをご覧ください。
旨みたっぷりのほぐし蟹をアメリケーヌソースと白ワインでまろやかに仕上げた完熟トマトのクリームソースです。
「【パスタボーノ】アメリケーヌソース仕立てのえびクリームソース」についてはこちらをご覧ください。
刻んだ海老とほぐし蟹をロブスターの旨みたっぷりのアメリケーヌソースで濃厚に仕上げたえびクリームソースです。
ナカノシマ大学の12月の講座「大阪スパイスヒストリー」の題材で、
国産初のカレー粉として当社を取り上げていただきました。
日本初の国産カレー粉を開発した大和屋(現:ハチ食品株式会社)二代目、今村 弥兵衛伝承の調合を元に開発した「蜂カレー」。
薬種問屋としての調合技術を活かし、弥兵衛自らがスパイスを調合し完成しました。
ハチ食品の歴史や、日本初の国産カレー粉「蜂カレー粉」の誕生話などを多くの方に知っていただきました。
■ナカノシマ大学とは
大阪・中之島をキャンパスに講座・対談・落語会・街歩きイベントを企画・開催する市民が学ぶための大学。
『Kansai Walker (関西ウォーカー) 2020年1/4号』
「大調査40」という企画で当社のパスタソースを紹介していただきました。
・使用商品
「たっぷりミートソース285」についてはこちらをご覧ください。
「たっぷりカルボナーラ285」についてはこちらをご覧ください。
「たっぷりペペロンチーノ200」についてはこちらをご覧ください。
「パスタボーノ】ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソース」についてはこちらをご覧ください。
「粉末パスタソース 明太子」についてはこちらをご覧ください。
「【プレミアムタイム】スモークサーモンとポルチーニのクリームソース」についてはこちらをご覧ください。
懸賞情報誌『懸賞なび 2月号』にて、
「アジアングルメ紀行(スープ)シリーズ」を紹介していただきました。
「お手頃価格で気軽に味わえ、もう一度食べたくなる」をコンセプトとした、
アジアンエスニックの味わいをご家庭でお手軽にお楽しみいただけるアジアングルメ紀行シリーズ。
体があたたまる辛口ホットなスープは寒くなる季節にぴったり。
スープだけでなく、麺やごはんと合わせた”スープごはん”アレンジもお楽しみいただける商品です。
「【アジアングルメ紀行(スープ)】酸辣湯/1人前 180g」についてはこちらをご覧ください。
「【アジアングルメ紀行(スープ)】スンドゥブ/1人前 180g」についてはこちらをご覧ください。
「【アジアングルメ紀行(スープ)】ユッケジャン/1人前 180g」についてはこちらをご覧ください。
宍粟市で「第5回しそうビジネスサポート」が実施されました。
当社も出展し、地元高校生に向けての会社説明会も行われました。
1845年に薬種問屋「大和屋(やまとや)」として創業したハチ食品の歴史や、日本初の国産カレー粉「蜂カレー粉」の誕生話などを多くの方に知っていただきました。
また当社の取り扱うレトルトカレーやパスタソース、スパイス、炊き込みご飯の素などバラエティに富んだ商品ラインナップもアピールできたように思います。
■イベント概要
「地域を支えたい」という企業37社が一同に結集し、最新技術や製品、商品、サービスなどの情報を発信。
企業同士の交流を促進し、新たな製品開発などビジネスマッチングを支援するイベント。
朝日放送『今ちゃんの「実は…」』(毎週水曜23:22~)
「今田見たことない名勝負!ライバル企業同士がプライドをかけてガチンコ対決したら実は…」コーナーにて、
「たっぷりビーフカレー」と「こだわりのカレー」を紹介していただきました。
・使用商品
「【たっぷり】ビーフカレー 中辛」についてはこちらをご覧ください。
2種類のカレー粉を使用し、野菜とビーフをじっくり煮込んだ風味豊かなデミグラス仕立てのビーフカレーです。
「カレー専門店のこだわりのカレー 中辛」についてはこちらをご覧ください。
20種類以上のスパイスをブレンドしたカレー粉を使い、角切り野菜、牛肉を4種のきのこのソースと赤ワインでじっくり煮込んで仕上げた、こだわりの中辛タイプのビーフカレーです。
ニュース配信アプリ『ニュースパス』にて、
アジアングルメ紀行バターチキンカレーをご紹介いただきました。
やわらかく煮込んだ鶏肉の旨みとトマトの酸味を効かせたソースにバターを加え、
濃厚な味わいに仕上げたカレーです。
「【アジアングルメ紀行】バターチキンカレー 中辛」についてはこちらをご覧ください。
産経新聞社発行の生活情報誌『暮らしの百科』にて
当社の商品開発に関するインタビュー記事を掲載していただきました。
食品産業新聞のドラックストア特集にて、
取材記事とレタスクラブ×Hachiコラボシリーズを掲載していただきました。
シリーズコンセプトは、「おうちでは作れないような味や素材を、家族で楽しめる」。
おうちでなかなか作れない、焦がし素材や大きな具材がごろっと入ったレトルトカレーや、
家族のからだをサポートするシールド乳酸菌?や食物繊維などを使用したカレールー、カレー粉を展開。
慌ただしい毎日をこなす主婦の生活や、家族みんなの健康力を美味しく楽しくサポートできる商品です。
「【レタスクラブ×Hachiコラボシリーズ】ごろっと月見つくねカレー マイルド中辛」についてはこちらをご覧ください。
長野県駒ヶ根市で「どまつりin信州駒ヶ根おいでなんしょ祭」が開催されました。
おいでなんしょ祭りとは、よさこい鳴子踊りをはじめとする、踊りの祭典です。
今回、長野県にある駒ヶ根工場から商品協賛をさせていただきました。
ポピーマガジン『PIKARI(ぴかり)』12月号(5年生)にて、
「カレーの歴史の秘密」で日本初の国産カレー粉として蜂カレーを紹介していただきました。
日本初の国産カレー粉を開発した大和屋(現:ハチ食品株式会社)二代目、今村 弥兵衛伝承の調合を元に開発した「蜂カレー」。
薬種問屋としての調合技術を活かし、弥兵衛自らがスパイスを調合し完成しました。
発売当初から変わらぬ「蜂のマーク」のデザインを用いたパッケージが特徴です。
「【蜂カレー】蜂カレー粉」についてはこちらをご覧ください。
「【蜂カレー】蜂カレーカレールー(カレールウ)中辛」についてはこちらをご覧ください。
「【蜂カレー】蜂ビーフカレー中辛(レトルトカレー)」についてはこちらをご覧ください。
テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金曜20:00~)
その道の有識者が忖度なしで選ぶ「ガチガチランキング」コーナーにて、
「【パスタボーノ】黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース」を紹介していただきました。
アメリケーヌソースと白ワインで仕上げ、
刻んだ黒トリュフを加えた魚介の旨みたっぷりのイカスミソースです。
「【パスタボーノ】黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース」についてはこちらをご覧ください。
ニュース配信アプリ「グノシー」「スマートニュース」「ニュースパス」にて、
「きのこなカレー」を紹介していただきました。
3種のきのこ(ひらたけ・マイタケ・マッシュルーム)のシャキシャキとした歯ごたえが特徴のカレーです。
「カレー専門店のきのこなカレー 中辛 200g」についてはこちらをご覧ください。
「カレー専門店の野菜なカレー 中辛 200g」についてはこちらをご覧ください。
ニュース配信アプリ「グノシー」「スマートニュース」「ニュースパス」にて、
「きのこなカレー」を紹介していただきました。
3種のきのこ(ひらたけ・マイタケ・マッシュルーム)のシャキシャキとした歯ごたえが特徴のカレーです。
「カレー専門店のきのこなカレー 中辛 200g」についてはこちらをご覧ください。
「カレー専門店の野菜なカレー 中辛 200g」についてはこちらをご覧ください。
第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン大会が行われました。 当社からも脚自慢の社員が参加し、全員が完走しました。